SSブログ

間違い探し [よもやま話]

2018-10-23_215506.jpg


一撃でわかった方は、それなりの京都通かも知れません。少し時間がかかったけど、分かるには分かったという人は、視野が広い方かとお見受けします。結局、分からなかったという人は、物事を一つの方向で考え始めると、他に修正ができなくなるパターンではないでしょうか。

最後のタイプの方は、周りの人から融通が利かないとかナントカの悪口も受けているのではないでしょうか。私もそのパターンですし、気持ちはよく分かります。

ちなみに、上の写真の間違いは「勧進橋町」が「勧道橋町」となっている点ですね。勧進橋というと鴨川に掛かる、それなりに有名な橋ですから、橋の名前をご存じの方はらすぐに分かったと思います。そして表記が間違っているのは、下にローマ字で読みがついているところから分かるはずですが、「勧道橋」という表記に一分の疑いを挟まないところからスタートすると、正解には絶対にたどり着けません。特殊なケースだけど「勧道橋」と書いて「かんじんばし」と読む、とかいう風に思ってしまったのではないでしょうか。

とりあえず、ご愁傷様でした・・・・

「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。