SSブログ
お申し込み・お問い合せ ブログトップ
前の10件 | -

京都一周トレイル(改) [お申し込み・お問い合せ]

京都一周トレイル(改)の専用サイトはこちらです。

パンフレットに記したURLが煩雑ですので、上のリンクをご利用ください。
京都クルーズ・ザ・プロジェクト05_01.jpg



「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/

京都クルーズ・ザ・プロジェクト(2014.12~2015.2) [お申し込み・お問い合せ]

2014-11-26_221636.jpg


 WEBサイトをWINTERバージョン(12月~2月)用に改めておきました。冬仕様ということでハイキングメニューが少なめになっていますが、宜しくお願いします。ところで、トップページですが、今回は「白い大文字」です。ご存知、大文字山に雪が降った翌日などに現れる光景ですが、三角の白地に大の字が黒抜きになったり、この写真のように、綺麗な白文字が浮かび上がったりと、バリエーションはいろいろありますので、そうした機会に出会うようでしたら注目してみてください。

 



「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/

参加者のご都合に合わせて柔軟に変更いたします・・・とは? [お申し込み・お問い合せ]

 京都クルーズ・ザ・プロジェクトの催行するプランにつきまして、WEBサイトに「集合・解散場所および集合時間は一応の目安です。参加者のご都合に合わせて柔軟に変更いたします」と書いている点に、要するにどういうことか?というご質問をいただきました。

 たとえば10/25に予定しております「北白川と瓜生山」プランでは、「市バス・銀閣寺道(9:00)」となっているわけですが、仮に参加者が大阪からお見えになる場合、出町柳でガイド役のスタッフと落ち合うことも可能になります。合流してからスタート地点まで一緒に市バスで移動するわけですね。

 もちろん多数のご参加をいただいて明確な集合場所が必要な時は、そういった融通も利かなくなってきますが、「北白川と瓜生山」なら3名様からの実施ですので、3名様1グループのお申し込みでも催行可能になります。そうしたケースで、参加される方が「市バス・銀閣寺道」と言われてピンとこない時には、集合場所を京阪・出町柳駅改札とか、JR京都駅西口改札とかいった具合に変更することもOKということです。

 同様に集合時間についても、9:00では早すぎるからナントカしてもらえないかとなるすれば、対応可能になる場合もありますという意味です。もとより少人数ということをモットーにしておりますので、参加いただく方のご希望(ワガママ?)をできる限り反映させていただきます。

 ちなみに、10/25の「北白川と瓜生山」プランは瓜生山から狸谷へ下りるプランになっておりますが、参加いただく方のご希望があれば、コースを延長して雲母坂や比叡山まで延ばすことも視野に入れております。






「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/

直前のお申し込みについて [お申し込み・お問い合せ]

一応の原則としましては、催行日の3日前までのお申し込みをお願いしております。
ガイドをさせていただくスタッフは専従ではありませんので、あらかじめの調整が必要になるためです。

とはいえ、前日や前々日のお申し込みを一律にお断りしているわけではありません。そのあたりは少人数制のツアーのメリットで、お申し込みいただいた時点でガイド可能なスタッフがいる場合には対応させていただいております。このことは、極論すれば、当日のお申し込みでも対応できるケースもある、ということも意味しています。

ともあれ、3日前までのお申し込みという原則になっておりますが、柔軟に対応させていただきますので、まずはお問い合せください。

◎連絡先(専用フォームからでも可)
2011-09-08_121405.jpg



「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/








京都クルーズ・ザ・プロジェクトの仕組み [お申し込み・お問い合せ]

京都クルーズ・ザ・プロジェクトの仕組みを改めて書いておきます。

[情報サイトとしてのご利用]
京都クルーズ・ザ・プロジェクトでは京阪神エリアでのハイキングコースをご案内しています。左側の目次から「プラン一覧」をクリックしていただければ、紹介しているコースを一覧でごらんいただけます。それぞれの詳細はブログに記事をランダムに投稿していますので、「プランのご紹介」をご覧ください。

[公募型のハイキング案内]
京都クルーズ・ザ・プロジェクトで紹介しているプランは、催行可能人数のお申し込みがある場合、スタッフがツアーリーダーをつとめる形で実施しています。ご都合のつく日時に、興味のあるプランが設定されているときは、ぜひご参加ください。「お問い合わせ・お申し込みメールフォーム」よりお申し込みいただけます。

プランは、1年間を4つのターム(3-5月,6-8月,9-11月,12-2月)に分けてご案内しています。それぞれのタームが始まる数日前にこのブログおよびWEBサイトに発表されます。

◆日程固定型プラン:実施日をあらかじめ固定したプランです。
◆日程選択型プラン:実施日に数日の幅をもたせたものです。参加ご希望の方は都合のよい日程をお選びいただけます。
◆日程の重複するプランは、実施確定の早いプランが優先されます。
*各プランは原則、日帰りプランとなっています(一部に前日泊のものもあります)。



「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもごらんください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/





サイクリングツアーについて [お申し込み・お問い合せ]

プランリスト074~085では、自転車を使ったサイクリングツアー案を挙げてみました。地図上の距離にしておおよそ10km~20kmほどが目安で、それなりの見どころもあるコース設定にしたつもりです。実際のところ、単純に指定されたコースを走破するのと、こまかく停まりながら立ち寄りを繰り返すのとでは疲れ具合も変わってくるので、距離だけでの単純比較はできないのですが、走破に重点を置いたものは10km~20kmで、10km未満の短いのは立ち寄りスポットに重点をおいたものと考えていただいていいかと思います。

中には、「洛中名所数珠つなぎ」のように、20km近くあって、なおかつ立ち寄りスポットも盛りだくさんという、実践するとなると実は厄介というのもありますが、立ち寄りを一部に限定すれば楽しめるかと思います(「洛中名所数珠つなぎ」で南禅寺、銀閣寺、相国寺、北野天満宮、金閣寺、大徳寺と全部きちんと拝観すれば、テレビ番組の旅レポートみたいになって相当な疲労感が味わえます!)。

さて、これら自転車ツアーの実施についてですが、現在、ご案内中のプランの中には含まれておりません。近々、9~11月のプランも公開しますが、実はその中にもまだ組み込まれてはいません。したがって、ぜひプランNO××をやってみたいというご希望があれば、別注扱いで対応させていただきます。WEBサイトのお問い合せフォームから日付を指定の上、お申し込みください。ご指定日に同行可能のスタッフがいる場合は、ご案内させていただきます。


WEBサイトもごらんください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/


京都クルーズザプロジェクトのアウトライン [お申し込み・お問い合せ]

 今回は京都クルーズザプロジェクトがご案内するプランのアウトラインを説明させて頂きます。というのは、個人的な趣味のせいなのか、山歩きに偏った形でのご紹介となっているため、プラン全体がアウトドア系ばかりと思われているらしいからです(そういった主旨のお問い合わせがあって……)。

 確かに、紹介しているプランの多くは山歩き中心になっています。でも、それだけではなく、いわゆる「街なか探検」みたいなこともしています。西陣界隈をブラっと歩いてみたり、鴨川や武庫川を軸に設定してその周辺での歴史散策だったりといったプランがそれでしょう。そうしたものも、追ってご案内いたしますので、ご期待ください。

と、うだうだゴタクばかり並べていても面白くないんで、写真を1枚だけ。詳しい説明は次回以降。

dscn1688.jpg


WEBサイトもごらんください。http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/

料金設定の件 [お申し込み・お問い合せ]

 前回の記事で瀞川渓谷のプランをご案内した際に、料金のことを少し書きました。そこで、この際といってはなんですが、京都クルーズ・ザ・プロジェクトでご案内するプランの料金設定全般についてご説明させていただきます。

 各プランは基本的には、個人単位でのお申し込みを受けております。実際には3~4人というグループでのお問い合せになるケースがほとんどですが、要するに1人以上について、参加希望を受けさせていただいております。そのうえで、参加希望者が催行人数に達した場合にプランが実施されるというシステムとなっています。

 そこで料金の件ですが、個人単位でのお申し込みという関係上、移動その他にかかる実費は、参加費と別に各自ご負担いただくことになっております。つまり、参加費としてお支払いいただく分は、同行するガイドに対する経費に宛てられる形となります。

 そして、料金設定の基準ですが、私たち京都クルーズ・ザ・プロジェクトは京都をベースに活動している関係上、京都でのプランについては安く設定できますが、京都以外の場合は交通費、場合によっては宿泊費もカウントせねばならないので、やや割高となっております。したがって、事前にある程度の人数が揃っているケース(顔なじみのグループや地域の同好会など)では、一人単位でお申し込みいただくよりは、まとめてお申し込みいただいた方が料金が抑えられるケースもあります。

 たとえば、前回、ご案内しました瀞川渓谷のような京都から離れた場所の場合、最初から×人の参加が確定しているグループであれば、ガイド料+経費(交通費や宿泊費[実費])を人数で頭割りするとお一人あたりのご負担が設定料金以下となるケースもあります。

 そうしたケースも含めまして、事前にお問い合せいただければ、柔軟に対応できますので、宜しくお願いいたします。なおお問い合せは以下のメールフォームからお願いします。

お問い合せメールフォーム











お申し込み方法(詳細) [お申し込み・お問い合せ]

参加ご希望の方は、催行日の5日前までに、メールもしくは電話にて以下の内容をお伝えください。

[個人で参加される場合]
・お名前
・ご連絡先(催行の可否をお伝えします)
・お申し込みのプラン名

[グループで参加される場合]
・代表者のお名前
・代表者ご連絡先(催行の可否をお伝えします)
・参加者氏名
・お申し込みのプラン名




◎連絡先
2011-09-08_121405.jpg


★催行の可否は予定日3日前までにお知らせいたします。ご連絡先にメールアドレスを指定される場合は、お客さまご自身で毎日チェックしているメールボックス(アドレス)をご指定ください。
★メールでお申し込みいただいた場合、一両日中には受信確認のご連絡を差し上げます。万が一、連絡がない場合は、送信事故やフィルターによるチェックによって当方で確認できていないケースが考えられます。その際にはお手数ですが、再度のお手続きをお願いいたします。


お申し込み方法 [お申し込み・お問い合せ]

お申し込み・お問い合せは、下記の連絡先にて、E-mailまたは電話にてお受けいたしております。なお企画ツアーへの参加お申し込みは、催行予定日の5日前を締切とさせていただきます。

(担当:吉田、秋水)



2011-09-08_121405.jpg

各プランに共通の説明

[費用について]
行動中に必要となる費用は各自でご負担ください(移動のための交通費、休憩や食事のお代、拝観料・入場料、前日泊の場合の宿泊代など)。

[装備について]
靴や雨具など標準的なアウトドア用品をど用意ください(プランによって特別な装備が必要になるケースでは別途ご案内いたします)。

[集合解散場所、時間について]
これらは一応の目安です。少人数プランですので、実施が決定されたのちに、参加者の都合に合わせて柔軟に変更いたします。また集合場所から行動開始場所までの移動、解散場所までの移動は、公共交通機関を前提にしていますが、状況によってはタクシーを利用することもあります。


日中は担当者が不在のケースもありますので、E-mailによるご連絡を優先していただきますよう、お願いいたします。




前の10件 | - お申し込み・お問い合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。