SSブログ

大修理 [よもやま話]

2年間の沈黙の間、清水寺だの金閣寺だので改修の話題であれこれ盛り上がっていたのは存じています。この手の改修のタイミングに遭遇すると、普段では見えない景色が拝めるということで、かなり食指が動くところでした。ただ如何せん、諸方面の都合でまったく身動きがとれない日々の真っ最中ということで、どこにも出かけることはできませんでした。

そんななか、当方の近隣で行われている関係上、たびたび様子を覗いていたのが、上賀茂神社参道です。御薗橋の拡幅と併せて、上賀茂神社前はここ数ヶ月(数年?)、土埃が絶えません。その中で、目に見える大きな変化として挙げられるのが、石の標柱と一の鳥居のお引っ越しでしょう。古い写真を探す機会と時間的な余裕があれば、before & after などもやってみようかと思いますので、ご期待ください。

ちなみに、今の神社前はこんな具合。
IMG_20201224_135844_stitch.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。