SSブログ

太秦萌×一周トレイル 秋ver [よもやま話]

画像4.jpg


復帰しますとは宣言したものの、面白そうなネタがなかなか見つかりませんねと思っていたところ、三条の観光案内所で「地下鉄に乗るっ」シリーズのポスターを見かけました。

一時の狂想曲はおさまったとはいえ、まだまだ人気の高いキャラクターです。

で、このポスターを取り上げるのは、背景についての注目からです。このデザインが発表されたのは、かなり以前のことなのですが、その時は確か、背景が緑色だったはず。いわゆる新緑の頃をイメージさせる図柄だったわけです。それが、このほど秋verとでも言いましょうか、紅葉色に改まって再登場。

もっとも画像処理で背景だけを切り取って色補正を加えたというのが実際のところなので、新作を描いてもらうのではなくて、そうしたやり方を採用した理由は、・・・・ヒミツということにしておきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。