SSブログ

岩倉川の桜紅葉 [よもやま話]

2018-11-28_182936.jpg

岩倉川の秋・・・2日前(11/25)に通りがかった際に撮ったヤツです。
春なら桜並木の美しいスポットですが、秋になると桜紅葉(さくらもみじ=桜の葉が染まっていく様子)が楽しめます。

洛北は岩倉の例年なら11月中旬には桜の葉は散っているように思うのですが、今年は秋の進行がワンテンポ遅いのかも知れません。モミジの色づきの方は、夏の多雨が影響して例年よりは鮮やかになるもと思っているのですが、先日の二尊院で見る限りではそうでもないような。他のスポットのモミジをもう少し注目してみることにしましょう。





「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。