SSブログ

祇園祭~わらべうた [よもやま話]

W杯の日本戦は盛り上がってましたね。特に終了間際・・・
いろいろ意見はあるようですが、私としては攻撃放棄に入るのが早すぎるのでは?と思いました。こっちの試合はポーランドも攻めてくる様子はなかったようですし、0-1で終了は確実だったのですが、5分もあればセネガルが同点に追いつくんじゃないかとハラハラしていました。

でも、向こうは向こうで、コロンビアががっちり守って一分の隙も与えない状況だったようです。要は、それを見抜いて的確に連絡してくる偵察スタッフがいたということで、その判断がファインプレーだったのではないでしょうか。

それはさておき、今日も祇園祭ネタを一枚、貼っておきましょう。(2015年収録)


祇園祭(京都)での粽やお札などを売る子どもたちの唄です。
動画撮影の最中に他の人が真ん前に割り込んできたので映像はダミーの静止画に差し替えておきます。歌詞は以下の通り。

♪厄除け安産のお守りは、
♪これより出ます。常は出ません、今晩限り。
♪御信心の御方さまは、付けてお帰りなされましょ。
「Tシャツどうですか。山鉾ハンカチどうですか。山てぬぐいどうですか。」


「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。