SSブログ

人気観光スポットの春 [よもやま話]

観光シーズンのピーク時に、人気観光スポットに出向いたりすると、とんでもない人出にぶつかってしまい、あまりいい思いをしないというのは、よくある話。それで、このシーズンはどうしても賑わいは避けてしまうのですけれど、昨日は状況報告をするべく、インクラインだの、哲学の道だのを廻ってみました。

で、ここもかしこも人・人・人・、しかもほとんどが外国人。そうした傾向は昨日今日に始まったことではないのですが、ニュースではなにやら今年の特徴であるかのようにも伝えられたりと、よくわかりません。

ま、ともあれ、遠つ国より日の本に来ていただけるのは、まあ光栄なことと喜んでおきましょう(スマホでビデオ撮影しながら[=モニターばかり見て、前方に注意が出来ていない]歩いている外国人と出くわしたら、おい、コォラ~突き飛ばすぞ!と考えてしまった私、すみません)。

DSC_0020_R.JPG
インクライン


2018-03-27_015223.JPG
哲学の道






「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。