SSブログ

第71回全日本フィギュアスケート選手権(アドベントカレンダー12月22日) [よもやま話]

〓この記事は[××年前の今日 Advent Calendar 2017]https://adventar.org/calendars/2213に連動しています〓


2002年の12月22日です。
知人に誘われて、京都アクアアリーナで開催されていた全日本フィギュアの観戦に出かけていました。荒川静香や村主章枝などが出ていた大会だったのですが、とりわけ目を引いたのは特例枠で出場していた小学六年生でした。技術的な評価はよくわかりませんが、キレッキレに滑っていたというか、小さいせいか動き全体が軽やかにみえて、シニアの選手に引けを取らないように見えたわけです。

誰のことかは、もうおわかりでしょう、浅田真央です。お姉ちゃんの方も出ていましたけど、素人目には妹の方がうまく滑れているようにみえました。

観客席から撮った写真はあるにはあるんですけど、遠すぎて、誰を撮っているのかまったくわかりません。雰囲気的に彼女かな?と思えるのを貼っておきましょう。他の人だったらゴメンナサイ。
2017-11-25_130338.jpg



ちなみに、この大会のデータは以下参照(ウィキペディア)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。