SSブログ

太子道の話 [よもやま話]

前回の投稿で紹介した「野戦重砲々弾」の石碑は、以前に紹介していたようですね。当時も詳しいことがわからないので?扱いの話題だったようですけど。

それはさておき、この蚕ノ社を含む「太子道」は、実際に歩いてみるといろいろな発見があって面白い道です。ゴールの「太秦の太子様」こと広隆寺は単独でも見どころ満載のスポットですけど、広隆寺を含めて「道」として眺めつつ、いろいろな史料をつきあわせながら歩くと、かなり面白い体験ができます。

2017-06-11_002605.jpg
道中にある回国巡礼者の供養塔・・・
詳細は調べていませんけど、なんとなく闇めいたものを想像してしまいます。





「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。