SSブログ

五月待つ・・・ [よもやま話]

 といってもj花橘の話ではありません。

 前回の投稿では、植物園のツツジを取りあげましたが、ツツジ(あるいはサツキ)は、道端の植え込みでもよく使われているので、植物園に行かなくても街中のいたるところで目にとまります。

 でも、取りたてて見映えがするところというと、案外少なかったりするのではないでしょうか。ということで、一度ごらんあれと推しておきたいのが荒神口のKKRくに荘のツツジ(サツキかな?)です。

 香淳皇后(昭和天皇后ですね)の歌碑の周りを彩る頃合いに訪れると、ちょっと得した気になります。

2016-04-23_025642.jpg
ちなみに、この写真は5月上旬のもの




「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。