SSブログ

比良ロープウェイ [よもやま話]

比良の話が出て、ロープウェイ時代が云々とも書きましたので、在りし日のロープウェイの写真でも貼っておきましょう。

まとめて比良ロープウェイと言っていますが、正確にはリフトとロープェイです。イン谷口(*)の山麓駅から中腹のシャカ岳駅までがリフト、そこから北比良峠の山上駅までがロープウェイ(ゴンドラ)でした。比良は何度か訪れてはいたものの、そうした足の便が整っているのが当たり前という認識があったせいか、写真もあまり撮っておらず、わずか数枚しが出てきませんでしたが、それでも一応は記録写真になるのではないかと。
(*正確にはイン谷口からしばらく登った場所)

2016-02-15_133249.jpg
山麓駅では始発前から行列


2016-02-15_133322.jpg
山麓駅からシャカ岳駅までのリフト


2016-02-15_133343.jpg
山上駅までのゴンドラ(すれ違いざまに)


全体的に露出が狂っている模様、まあ古い写真ですし、ご容赦のほど・・・



-----------------------
クラウドファンディング実施中
◆「迷い猫笑い猫」の出版を通じて文体を読む
楽しみを広めたい◆
https://readyfor.jp/projects/waraineko
1/8~3月8日(火)午後11:00
-----------------------

「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。