SSブログ

吉野散策 [よもやま話]

 吉野山の話をすこしばかり。このほど、ちょっとした機会があって、季節外れの吉野探訪をやってしまいました。しかもコースも表吉野の観光コースではなく、また京都クルーズ・ザ・プロジェクトのイチオシプラン、宮滝コースでもなく、東側から青根が峰に登るというものでした。

 季節が季節、コースがコースということでさすがに山頂までは誰にも会うことがありませんでしたし、山頂から表吉野の観光コースを下る際にも、ほとんど出会う人はいませんでした。のんびり吉野を独り占めといえば聞こえはいいのですが、季節外れのぶん、見どころも皆無というか、ただ行ってきただけで終わりました。

 それでもスタート地点になっている蜻蛉の滝などは見応えはありましたし、雑木の間をモクモクと歩くだけの登りコースも、まあ、それはそれで味わいがありました。ともあれ、春の桜シーズンとかなら吉野にアプローチする第三のルートとして見ておいてもいいような気がします。

 以下、写真を数枚
P5290017+18v.jpg
落差50mの蜻蛉の滝、まぢかの展望台から見ることができます


P5290025_R.JPG
役行者が籠もったとかいう岩窟


P5290046+47+48v.jpg
突然、林道出現。木立が切り払われているぶん、大峰方面もよく眺められます
P5290091+92+93v.jpg
高城山展望台から眺めるダイトレ核心部、二上山~葛城山~金剛山
P5290109_R.JPG
人っ子ひとりいない吉野の観光街
「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。