SSブログ

府立植物園(冬枯れ編) [よもやま話]

 兼好さんのマネをして月は隈なきをのみなんとやらとかうそぶくつもりはありませんが、この季節の植物園、何にもないんですけど、その何にもなさに、味わいがあったりします。


DSC00941_R.JPG
水の張られていない噴水池だったり


DSC00947_R.JPG
がらんとした花壇だったり、


DSC00944_R.JPG
枯れ茎だけが目立つ蓮池だったり、


DSC00955_R.JPG
殺風景という言葉以外思いつかない林だったり


DSC00956_R.JPG
DSC00959_R.JPG
そんな中、辛うじて花を見せてくれるのが、右往左往のロウバイでしょうか、
それに早咲きの梅もちらほらと。


2015-02-06_205434.jpg
そしてちょっとしたお客さんなんかいた日にはどことなくホッとするもんです。
ちなみにお名前の方は、ジョウビタキだとか。



「京都クルーズ・ザ・プロフェクト」のWEBサイトもご覧ください。
http://kyoto-cruise.sakura.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。